プロフィール

はんぞ~

Author:はんぞ~
今年の目標!
走行会3回以上
サーヒン月3日
休肝日2日以上
体重5kg減
収入50万アップ。。。みなきついな、、w



アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



秩父ツーリング&三芳ミーティング

埼玉にてB作さんどりーむさんせんむさんが 企画たてしていただき
秩父ツーリング&三芳ミーティング に
のっからさせていただきました
ここ最近の天候不純
前日悩んでいらっしゃる様子が実は気持ちがパソコン画面から伝わってきました( ̄―+ ̄) だってワタスもそうでしたから

四時過ぎに目覚める予定でしたが… ダメです一度三時に目が覚めたら、もう寝れませんσ(^◇^;)


じじいだから!?
レーダー画面から天気を確認して、mixiには書き込みし 四時過ぎに自宅を出ます
路面はウエットですが秋の虫の声… ........
そーと支度をして行きます!!!

東名横浜から乗りIMGP0920.jpgIMGP0922.jpg
a>
東京方面
用賀で降りて環八に…
実はお恥ずかしいのですがこの前五月に日光サーキット行く際は間違いなく行けたのに谷原トンネル?でなにも考えず環八方面に… ここからは笹目通りなんですよねぇ… 失敗ですかなり走って間違いに気が付きUターンですそれでも五時前ゆっくり練馬インターから高速乗りました。時間がかなり早いの
でコーヒーでもと三芳パーキング下り線にIMGP0924.jpg
ここで主催者のお三方から同報メール
が 「どうしますか?」 って私は三芳Pに居りますよと返事 。。。。。。。。。。。

各所で天候が違った見たいですね… 私は花園でB作さん達とくっちゃべって 帰宅でも良いかと思ってましたが… 先走りすぎて迷惑なやつでしたね ............すいませんごめんなさい…

嵐山小川インターで降りてIMGP0927.jpg
254号をのこのこ走ります雨は降っていないのです
が、かなりのウエット路面(>_<)
1400ちゃん汚してごめんね(T_T)と想いつつ走り まだかなり早いので時間を
つぶそうと
埼玉県川の博物館です IMGP0928.jpg


やっぱり開いてません(>_<)
デカい水車があるそうです

見えたから良いや…

んで道の駅花園です かなり汚れてしまったんで軽くフキPAP_0740.jpg
フキしましたが… まだ
早い(; ̄_ ̄)=3



ジ~ (・_| 道路の向こうにオレンジ色なお肉屋さんが… 朝ごはーん!

しかし!たまにありますよね?店員さんが本当に使えない店, 牛丼並、注文するまでに
五分かかりましたイラっ
としていたら店の表にB作さん

食べ終わるまで待ってもらい 一緒にまた道の駅花園に
二人でお話していましたら 2台ご一緒に 群馬の方インクルさん?と多摩の方 LKさんしばしお話しインクルさんはお仲間とツーリングに行かれました又よろしくです 。
時間がちかずくうちに皆さん集まっていただき… って私主催者? っぅかB作さ
んと一緒にいてハラ×2気持ちがうつりました(*^_^*)IMGP0938.jpg




集まった皆さんでパシャリ !
IMGP0939.jpg



出発です B作さんの先導でIMGP0940.jpg
本庄サーキットIMGP0941.jpg
こちらで10月13日に走行会が有ります 下見です
皆さんならんで
IMGP0944.jpg

ちょうど四輪の走行会?をしてまして見学ですIMGP0943.jpg



食事が出来そうですねIMGP0942.jpg



レーシーな気分になって出発です.w 山あいの快走路を走りますがところどころ路面
が濡れたり枝や葉っぱが落ちていたり気が抜けませんIMGP0947.jpgIMGP0948.jpg


のでこちらで休憩 IMGP0949.jpg
神流ダムの上の橋です 風が気持ち良いですなぁ~ (*^_^*)
んでしばらく又走りまして道の駅万葉の里です

したらソフトですIMGP0953.jpg


そしてこちらにIMGP0954_convert_20080901235343.jpg
天空回廊です 高いです IMGP0955.jpg



バンジーIMGP0960_convert_20080901235903.jpg
しません


ワタス高いのは
ごめんなさいです
IMGP0956.jpg

おっさん達が橋で騒ぐのってなかなかないと思います..^^v




IMGP0957.jpg


覗いてます( ̄―+ ̄)ニヤリ

そして同じ場所にあります不二洞に行きます かなり山を登ります… 歩きです
まだ皆さん元気ですIMGP0963.jpg
オヤヂギャグ三昧です


中は IMGP0964.jpg
暗いです

意味深なIMGP0965_convert_20080902000643.jpg
鍾乳石です… ^^;


涼しいはずの鍾乳洞ですが皆さん日頃?の運動不足…って私もですが… 段々口数
も減って 出口では倒れるように座り込みましたねぇ おつかれさまでした

ちなみに私、翌日何年かぶりにこむら返りになり 痛くて朝、目が覚めました

こちらで多摩からおこしの LK さんとお別れし

IMGP0968.jpg
恐竜センターにてお昼ご飯です
ハイやっぱり

オヤヂギャグですかねぇ .....w
イグアノ丼にプテラノ丼 IMGP0971.jpg


私はプテラノ丼です鳥の照り焼き丼におそばですIMGP0970.jpg



ハイ! 美味しいですよ
ぜひ!!!


さてここでIMGP0972.jpg
私とちょ~はるさんがバイクチェンジ!



なんで????

ハイ!私とちょ~はるさんは同じタイヤの種類ミシュランパイロットパワーの2CT

違うのは扁平が違います私乗り比べて見たかったんで…
ちょ~はる号に乗っている時は分らなかったんですが 自分のに戻ってみたら
違いました… 切り返しが軽いというかヒラヒラというか
あとエアかサスかわかりませんが立ち上がりであけるとタイヤが潰れるような感
じがしました

んでも正直、よくはわかりません。おっ!と思われた方はぜひご自分でも試され
て私に教えて下さい … m(--)m

IMGP0973_convert_20080902001900.jpg


自分のが走ってるのはあまり見ませんね ......
IMGP0977.jpg


皆さん楽しそうです^^v
三峰神社に向かいますがっ! ここで雨にうたれてしまいました
山頂の神社で休憩しようとしましたが…なんとスズメ蜂に威嚇され そそくさと
逃げるように下りました ......コワイよ~ (ノ_<。)ビェェン

んで山を下りましたら道も乾いていまして皆さん給油しながらカッパを脱ぎま

しかし時間が… 夕涼み会場の三芳パーキングに五時です時間はすでに二時
この後秩父祭り会館や顔振峠白石峠等走る予定でしたが省略です、今度リベン
ジしようねぇ(^o^)/
IMGP0978.jpg

299号の正丸トンネルを抜け… 飯能を駆け足で…IMGP0981.jpg

狭山日高インターから乗り 時間ピッタリに関越道上り線三芳パーキングに到着で
す 凄いねぇ流石だねB作さん^^!






こちらから参加の方々も集まり、IMGP0983.jpg
PAP_0737_convert_20080902071732.jpgこの方(ごめんなさいお名前聞き忘れてしまいました...)
凄いです!ほとんどご自身でカスタム!勉強になります^^!IMGP0987.jpg




さぁ皆さん色々お話を、と思いましたら…20279004_2819607133.jpg

黒い雨雲が… ポッと降ってきまして これで解散となりました。



私の帰り道は三芳からもいちど乗り直し圏央道から八王子インターに そして八王
子バイパスですが… 滝のような雨で 雨粒が痛いって久し振りに味わいました…



んでも山を越えて神奈川に帰ってきたら道は


ドライ......................................


自宅近くのスタンドで給油しましたが、店員さんにカッパを着ているの
を不思議な顔で見られてしまいました(^_^;)


参加皆様おつかれさまでした…企画のどりーむさんせんむさんB作さん ありがと
うございます 又B作さんしっくはっくさん先導おつかれさまでした


でしゃばりな性格で皆さんに又ご迷惑をおかけしてすいません(≧Д≦)




これからもまた遊んでくださいね~… ^^;

いや(^,^;)?


サーハーなんですよ

昔から見た目はあんまりサーファーらしくないと言われます まぁそんな事はあまり…気にしてませんが 一応サーフィンはある意味ライフと言っても良いくらい好きです。波の上を滑る感覚は陸上の物にはない浮遊感 たまりません

夏場は湘南では混みすぎるのであまり入りません。過去に何度となくイヤな思いをしていますので…
18日は静岡県相良町PAP_0729.jpgPAP_0730.jpg

19日は千葉県飯岡町 PAP_0734.jpg
に波乗りしてきました。
連続で海に入るのは久し振りでしたのでかなり疲労しましたが やはりメジャーなポイントPAP_0735.jpg
ではないので 人が少なくとても楽しく波乗りを出来ました

さて来月からはまた湘南でも入り出します…

そんなに上手いサーファーではありませんが楽しく波乗りして行きたいです

タイヤ交換

私の1400ちゃんも走行距離が8000kmを越えまして、まだ1000kmぐらいは持ちそうでしたが.10月にはチャレンジサーキットなどイベントが控えています。

来月9月から国産タイヤの値上げ10月からはミシュランの値上げ...(4月に上がったばかりなのに...)

もったいないかと思いましたが、今月の交換する事にしました、しかしご存知の方もおられますが..私の職場の業界は前々総理のせいで、かなり厳しい状況ですボーナス削減までされています...
先立つものはありませんので、量販店でボイチで購入する事にしました...(涙)冬ボーまで削減したらどないしよ...><;
ライコランド多摩境店にてPAP_0727.jpg
交換します、
PAP_0726.jpg

BSの016にしようとずっと決めてましたが..先日読んだ雑誌にミシュランがキャンペーン中......

ミシュランにしました
パイロットパワー2CT ンデリヤサイズを190/55-17にしてみました。
R/R誌などではこれからは190/55ですなどと絶賛しています
しかし走りの先輩は180/55が良いと.....

私....外見で決めました...w


しかし私はリヤインナーフェンダーをつけていますのでタイヤが当たりますPAP_0725.jpg

スタッ...フゥ!の方が何度も入れては削り加工してくれました.....PAP_0724.jpg
量販店って少し軽く見ていましたが......真剣に私の1400ちゃんをいじってくれている姿に.....(感謝)

加工してくれたのに追加料金は取られませんでした...ありがとうございます。。

装着後

PAP_0723.jpg

んでタイヤで2000円の商品券がでましたので、ブレーキフリュードを買い次回のブレーキのモミモミ用にストックしました

こちらが190/50-17  ブリジストンBT-020PAP_0728.jpg
こちらがミシュランパイロットパワー2Ct 190/55-17PAP_0722.jpg

角度は違いますが.見た目的にリヤタイヤが大きく見えます.

乗り味は、少しクイックな気がします、良いいみでです、皮むきが終われば違いが見えてくると思いますが、今回のミシュランと前回のブリジストンではタイヤの指向が違いますので比較にはならないと思います




っか私がそんな細かい事わかりません...ww
基本的に見た目重視の貧乏ライダーですから...ww


んでも来週19日に天気がよければ近場(行き先未定)に皮むきに行きます。違いがわかれば報告します...

どうだろ..w

南アルプス天然水と伊那谷の伊達男!

IMGP0858.jpg
時間は朝四時過ぎ.......、

かねてより企んでました長野から静岡に掛けて152号線の縦走するために家をでます。





ツーリングマップルをお持ちの方は関東甲信越版の22pと15pです。
yahooマップでも1長野県飯田市周辺の152で見つかります。
IMGP0856.jpg

国道がこれだけ整備された現在で3桁の国道と言えど100番台でいまだに未開通の国道って....めずらしい!?

僻地好きなワタシは昨年から行きたくてウズウズしてました!長野県のことは、あおさん、あおかげさん、こじぃーさんに聞き色々情報を得て

本日8月7日出発です!

しかし前日まで天候不良...
なんか行くのに躊躇してましたが!

やっぱり走りたいたい病が出てしまいました..WW


行きます!!!


んがっ!!!


走り出して10分...あれっ?ウインカーが点かない!?やばっい!接触が悪いのかと手でいじりますが駄目です...仕方がありません戻ります.....ヤフオクで買った1500円のウインカー失敗でした.!
IMGP0859.jpg

自宅に戻り早朝5時前にウインカーの付け替えです
平日ですので物音立てずに付け替えます....「汗)んでもカチャカチャおとしたかな~ご近所の皆さんごめんなさい。IMGP0860.jpg
予定より一時間遅れての出発です。んでもまだ5時台、相模川沿いを相模湖インターに向け走り6時前には藤野パーキングに着きましたIMGP0861.jpg
前回善光寺ツーではこちらで待ち合わせましたが今回はソロですコーヒーのんですぐに出ます!


ソロツーだからのんびり行けばいいのに...!?


実は色々アドバイスをくれた、こーじぃさんが迎撃してくれるッて!!大体高遠に七時半ごろをめやすでってワタシが予定を組んだので....
行きますがな走りますがな...w

予定では中央道は長坂インターで降り下道を行く予定でしたが一時間のタイムロス長坂インターでカードを差し替え諏訪インタまで行きました。
そしてこーじぃーさんにメールをして152号線を南下します!
走りたかった杖突峠は朝モヤ?とコンビニトラックのおかげで楽しく走れませんでした><;

しかし峠を越えて快適な高原ルートIMGP0864.jpg涼しい道です~^^!
走り続けてますと、

オフ車?が...へぇ~~~いるんだなぁ~~

ん?こっちを携帯で撮ってる!?     なぁに~~!!!?

あぁ!こーじぃ^さんだ!!

迎撃してくれるのがこんな近場でとは...^^1ありがとうございます!しばし歓談し
IMGP0867_convert_20080807211823.jpgって一時間近くもだけど..w(道の駅南アルプスむら長谷に向かいます!IMGP0868_convert_20080807213439.jpg

IMGP0872_convert_20080807213908.jpg
いい男です!
こーぢぃーさんのお勧めでミニクロワッサンです!IMGP0876.jpg
牛乳はすずらん牛乳でご当地物です.......おいしい!牛乳も濃厚ですが

クロワッサンはハチミツ?がかかっていてとても美味しいです!ご推薦で10個は帰宅後すぐにたいらげました!

1400談義に話が咲きこーじぃーさんこの後遅番の仕事なのに色々お付き合いありがとうございました!
次にお会いするのは本庄ですかね!?又遊びましょ!ヨロシクデス!
IMGP0879.jpgお別れした後はこんな快走路を走ります!
分杭峠から来た道を振り返ると
IMGP0880.jpgいい景色です~^^!
空気もおいしですよ!IMGP0882.jpg
こうゆう画像好きなんです。今回は何枚撮れるかな!

IMGP0884.jpg
大鹿村ですココは村に信号が無いそうです!!
ってこれだもんね~

そして一つ目の未開通地点蛇洞林道に向かい峠を上がりますが..............














IMGP0885_convert_20080807220627.jpg
のぉぉぉぉぉ~~~~~~><;

地図を見ますと迂回路は飯田市内まで降りて伊那山脈をぐるりと....(涙)仕方がありませ戻ります...
んでも迂回している時にこんなメーターが.!!IMGP0887.jpg
良い事もあるでしょ!

一度ふもと側にでて又山の中に入ります
IMGP0890_convert_20080807221504.jpg
この道を走れただけでもマルです!

そして南信濃の遠山郷にIMGP0892_convert_20080807221948.jpg
出来かけの高速道路です!ただです!時間が有れば最高速出せそうです!

制限速度内で...WW


残念ながら道の駅遠山郷は木曜はお休みでしたIMGP0895_convert_20080807222853.jpgかぐらの里らしいです



こちらでお昼ご飯をIMGP0894.jpg
頼んだものは
野菜炒め定食830円~^^;IMGP0893.jpg
もっとこったもの食べればよかったかな...><;

してあおさんお勧めの名水にIMGP0899.jpg
よくはわかりませんがコントレックスのような硬水でカルシュウムが豊富みたいですIMGP0898.jpg



4Lペットボトルにお持ち帰りました...おもかった~><;IMGP0900.jpg
人生こんなもんです..WW



走ります!!
未開通部分二つ目の兵越峠IMGP0901.jpgこれで静岡県です
そして次の目的地千頭にSLを見ようかと思いましたが

水窪からの県道がまた崩落のため通行止めの看板.....あきらめました


仕方が無いのでもう一つ行きたかった佐久間ダムに
IMGP0905_convert_20080807225606.jpg
IMGP0904_convert_20080807225329.jpg


普通のところですね...W
152を南下して道の駅天竜花桃の里IMGP0910.jpg



ソフトです~~VIMGP0909.jpg花桃ソフト200円です!イチゴ?味だそうで....オイシので○です!


しかしこの画像を撮っている時、隣のアメリカンの後ろに乗っていたオネいさんに笑われてしまいました.....確かにおっさんがソフト片手にデジカメって.....変だよな~(汗)


いいさぁ...ソフト好きだし...くじけないんだ....

で!天竜川沿いを下りこんな良い道IMGP0911.jpg
など走り東名を使って帰宅しました

で今回は軽くフキフキしましてIMGP0917_convert_20080807231230.jpg


クロワッサンIMGP0915_convert_20080807231541.jpg
食べながら...飲んでます><;

アドバイスをくれたこーじいーさん、あおさん、あおかげさんありがとうございました長野はやっぱり良いとこですね!又行きたいで~す!お付き合いしていただけるとありがたいです!!
こーじぃーさん今度は私が出します!!っか出させてね!


本日の走行距離 662KM   とばさなかったおかげで燃費良いです!18.24KM/L

に~ガード

ワタシの革パンツはヒザカップが入っていません..夏は暑いので普通のジーンズで乗ります。ボーナスカットされた余波で新たにバイクの装備類を買う余裕がありません。。。。(爆涙)

しかし!同じGSX1400に乗る方のお話や装備を見まして!!!!

自分なりになんとか下半身を」保護しなければ!!
本日近所のホームセンターでこんなもの見つけましたIMGP0850_convert_20080802184337.jpg

980円です!長時間使用するには汗などによるかぶれや(本来ズボンの上につけるものみたいです)すれが心配ですが(汗)


今度7日にソロそろっと南アルプス周辺を徘徊しようと思っています。

そこで違和感無く使用できたら安物買いの銭失いにならずにすみますが...W


さて

インプはのちほど..^^V

| ホーム |


 BLOG TOP 


